ネット小説 個人的に薦めたい歴代作品


スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


セブンス<わい/三嶋 与夢>

ネット小説 レビュー ] 2017/01/14(土)

セブンス


<あらすじ>
ライエル・ウォルトは伯爵家であるウォルト家の嫡子であった。
だが、完璧である妹のセレス・ウォルトとの勝負に負けて廃嫡。完膚なきまでに打ちのめされ、心を折られた状態で家を追い出されてしまう。
そんなライエルが家を出る前に手に入れたのは【青い宝玉】だった。宝玉には歴代当主たちの【スキル】そして【本人たちの生前の記憶】が保管されていた。
記憶として宝玉内で蘇ったウォルト家のご先祖様、その数はなんと七人! 頼りになるご先祖様たちの意見を聞き、ライエルの物語が始まる!
……とは、ならず、七人もいれば価値観も違えば、当然意見も違う。ライエルに対しても罵声は当たり前。情けないと呆れる始末。
ライエルはそんな七人の記憶が封じられた宝玉を手に、再び立ち上がる事が出来るのか?

七人のご先祖様と共に戦う冒険ファンタジー、ここに開幕!


<キーワード>
R15 残酷な描写あり 冒険 男主人公 西洋 近世 ハーレム スキル 七人のご先祖様


<ジャンル>
ハイファンタジー〔ファンタジー〕


<文字数>2,182,175文字(完結済)


<くろまつの感想>
かなりボリュームのある作品のため、なかなか読もうと言う一歩が踏み出せませんでした

「ご先祖様」とか訳の分からないタグもあったし・・・

しかし一度読み始めると徐々に・・段々と・・ツボにはまってきます^^

時間を忘れて最後まで読める作品です。

内容としては主人公ライエルの成長物語なのですが、

他の作品では見たことのないいろいろな要素が盛りだくさんです。

その最たる要素が「ご先祖様」とそこから派生する「らいえるさん」です(^∇^)

ドラマや映画だったら主演を食っちゃうような存在です

だからこそこの作品は”笑い”が”爆笑”になり”感動”が”号泣”になるのです

他にもリアルな関係すぎるハーレムなど読み応えは抜群なのですが

登場人物が多すぎて名前が覚えるのがちょっと大変です。

ただ設定や構成が非常によく練られていて、とても丁寧に描かれています。

文字数が多すぎて読むのをちょっと躊躇っている方

読んでみる価値は絶対にありますよ。





セブンス






11:52 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://kuromatu1141.blog.fc2.com/tb.php/14-1e36b562

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

くろまつ

Author:くろまつ
ネット小説歴7年、読んだ作品400作以上

九曜先生・南条先生のラブコメからハマり、

その後「主人公最強」「俺TUEE」「チート」

にハマっていった若干中二ぎみな小説を読もう!中毒者^^

 ※現在は中毒はぬけ気味です

苦手なもの→TS・鬱展開

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

