ネット小説 個人的に薦めたい歴代作品



スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


この世界がゲームだと俺だけが知っている<ウスバー>

ネット小説 レビュー ] 2016/12/27(火)

この世界がゲームだと俺だけが知っている


<あらすじ>
バグ満載のため、ある意味人気のVRゲーム『New Communicate Online』(通称『猫耳猫オフライン』)。
その熱狂的なファンである相良操麻は、不思議な道具の力でゲーム世界に飛ばされてしまう。
突然の事態に驚く操麻だが、そこは勝手知ったるゲームの世界。
あらゆるバグを使いこなし、ゲームの仕様を逆手に取る彼は、いつしか『奇剣使いソーマ』と呼ばれていた。


<キーワード>
異世界転移 ゲーム バグ VRARPG 異世界 トリップ 変態機動 ハーレム 猫耳猫


<ジャンル>
ハイファンタジー〔ファンタジー〕


<文字数>
1,423,573文字(2016年12月27日現在)


<くろまつの感想>
随分前に書籍化されており読まれたことがなくても

作品名を聞いたことがある人は多いだろう。

いわゆる「転生先はやりこんだゲームの世界でした。」の

”なろう”の中におけるさきがけ的作品です。

今でもこのテーマを題材とした作品が多く、このての小説を読むとついつい

「この世界がゲームだと俺だけが知っている」と比べてしまいます(笑)。

個人的にこのての小説は大好物でみんな面白いと感じてしまうのですが

やはり二番煎じ感は否めません。

「この世界がゲームだと俺だけが知っている」は別格でした!・・「笑い」の部分が・・・


ギャグなど直接的な表現で笑いをとるのではなく、話の流れや伏線で自然と笑いのとれる作者の表現力の高さは

他の作品ではなかなか見れないものです。

いい意味で何も考えず、肩肘貼らず純粋に楽しめる小説です。





この世界がゲームだと俺だけが知っている











05:35 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


幻想大陸<しるうぃっしゅ>

ネット小説 レビュー ] 2016/12/26(月)

幻想大陸
注意:最終更新からもうすでに1年半以上たっており恐らく完結されないでしょう


<あらすじ>
アナザーと呼ばれる剣と魔法と能力が支配する異世界。
その世界で生まれ育った、剣に全てを捧げる剣士と魔法に全てを捧げる魔女が出会ったとき物語の幕があく。
彼らの目的はただ一つ。エレクシルという名の女神を殺すこと。


<キーワード>
R15 残酷な描写あり 剣 魔法 能力 ファンタジー 中ニ エルフ 狐耳 竜人 その他


<ジャンル>
ノンジャンル〔ノンジャンル〕


<文字数>
975,640文字(2016年12月25日現在)


<くろまつの一言>
「剣士と魔女」

この旧題を知っている読者がどれだけいるのでしょうか

比較的古い上にランキングも上位にほとんど入れなかった作品なのか

知名度はそれほど高くありません。

なぜ・・・こんなにも面白いのに・・・

この作品ほど”なろう”の中の評価と

個人的に感じた面白さの評価に温度差を感じるものはありません。

特に素晴らしいのが世界観

作者が考えたであろう世界観を文章力の高さでそれ以上のものを表現していると感じます。

一度読めばすぐにその世界にひきこまれてしう事でしょう。

そしてこの作品を語る上で欠かす事ができないのが戦闘シーンです。

戦いの様子が鮮明に頭に浮かんできてまさに秀逸の一言です。

読んでいて普通に鳥肌がたちますw(゚o゚)w

しるうぃっしゅ先生

続きが読みたいですぅ~~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


幻想大陸
02:42 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない 。

ネット小説 レビュー ] 2016/12/25(日)

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない 。


<あらすじ>
彼は、ひとりの少女と出会った。--罪人の烙印を押された幼い少女。それが全てのはじまりだった-- 「やべぇ、うちの娘可愛い」そんな親バカ保護者と養い子になった二人が、別の関係になって、更にその関係が変化するまでのお話


<キーワード>
R15 残酷な描写あり 恋愛 恋愛要素はだいぶ後 親バカ 時々シリアス 時折コメディー 魔王 そのうち勇者 


<ジャンル>
ハイファンタジー〔ファンタジー〕


<文字数>
616,873文字(2016年12月24日現在)


<くろまつの一言>
この作品も非常に完成度が高くて、たいへん読みやすいです。

やっぱりはじめて読んだ時には書籍化を確信しました^^

読み始めたのは比較的最近なのですが、

当時「主人公最強・俺TUEEE・チート」などを読み倒していたときですので

なおさらラティナの純粋な想いが心にしみました。

思わずポロッときてしまうくらいに(ノд・。)

ただ・・・・ただラティナが可愛くて・・・可愛くて・・・・うん、親バカはしょうがない!

でも本当にすごいのはその可愛さを存分に、惜しみなく

読者の心に届ける作者の文章力でしょう。まさに脱帽ものです!

さらに登場するキャラぜんいんが個性的でキャラがたっており

とても魅力的に描かれています。

皆さん、是非一読を!

かならずラティナの可愛さにノックダウンされることでしょう

そしてきっとこう思うはずです♪

「ラティナみたいな娘がほしいぃ~~」と。






うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない









01:53 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


勇者様のお師匠様

ネット小説 レビュー ] 2016/12/24(土)

勇者様のお師匠様


<あらすじ>
 両親を失いながらも騎士に憧れ、自らを鍛錬する貧しい少年ウィン・バード。しかし、騎士になるには絶望的なまでに魔力が少ない彼は、騎士試験を突破できず『万年騎士候補生』という不名誉なレッテルを貼られ、追い抜いていく後輩たちにまで馬鹿にされる日々をすごしていた。そんなある日、勇者が魔王を倒し世界を救った。見目麗しき美少女であった勇者の動向に世界中の注目が集まる。そして勇者は世界に向けて発信した。「私は師匠であるウィン・バードの元へ戻ります」と。
 この物語は落ちこぼれの『万年騎士候補生』から『勇者の師匠』になぜかクラスチェンジした少年の物語。


<キーワード>
R15 残酷な描写あり 身分差 ファンタジー 恋愛 魔法 幼馴染


<ジャンル>
ハイファンタジー〔ファンタジー〕


<文字数>
951,604文字(2016年12月23日現在)


<くろまつの一言>
はじめてこの作品を読んだとき

”なんて読みやすい小説なんだ!”と感じた記憶があります。

絶対に近いうちに書籍化されるだろうと・・・

なりよりすばらしいのは文章力の高さです。

主人公やヒロインのキャラ設定、伏線、時代背景や世界観などが非常に細かく

描かれているのですが、とても文章力が高いので、すんなり入ってきてすいすい読んでしまいます。

しかも恋愛要素が高いのでついつい感情移入してい、しばらく頭の中はレティシア~~(* ̄∇ ̄*)でした

内容としては貧しいながらも騎士を目指していた少年の成り上がりなのですが、笑いあり、涙あり、戦闘ありと

いい意味で大変レベルの高いライトノベルです。

ネット小説を読んだことがない初心者には特にオススメです^^

ただネット小説中毒レベルくらいの方にはあまりにも読みやすすぎて

中盤あたりはもしかして物足りなさを感じるかもしれません。

でもそこをすぎればまた盛り上がってくる(レティシアとも=^-^=♪)ので是非最後までご一読を!





勇者様のお師匠様

04:07 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


新世界のバイブル<まさらお>

その他 ] 2016/12/22(木)

新世界のバイブル


小説のレビーサイトで完結する見込みのない作品を紹介するのは恐らくタブーなのでしょうが、

それでもあえて言いたい!

ネット小説史上、最高の未完作品だと w(゚o゚)w

更新が止まって早数年、しかしいまだにサイトの掲示板には作者の復活を願う読者の声が

毎月のように書き込まれています。

いったいどれだけ面白い物を書いたら、数年以上更新が止まった今でも変わらず復帰を

望まれる作品になるのでしょうか

あなたは気になりませんか

もし少しでも気になって、未完の作品でもいいと思う方

是非一度読んでみてください。

そして願わくはもう一度わたしたちの思いで盛り上げて、まさらお先生にみんなの声を届けましょう!

数年の月日を経ても全く色あせない永遠のヒロイン、リオン・シストラバス

美少女でありながら強烈な存在感をかもしだす彼女は

きっとあなたのヒロインランキングの上位に名乗りを上げることでしょう^^

05:13 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


ウロボロス・レコード ~円環のオーブニル~<山下湊>

ネット小説 レビュー ] 2016/12/07(水)

ウロボロス・レコード ~円環のオーブニル


<あらすじ>
「これは永遠に恋をする物語」
 伯爵家次男トゥリウス・シュルーナン・オーブニルは、現代日本から異世界に生まれ変わった転生者である。即ち、一度は死を経験した身であるということだ。自分が生まれ変わった理由は分からない、次も生まれ変われるかもまた同様。そして、何より死ぬのが怖い――である以上、死なないようになるしかない。この世界特有の力である魔法、その一種である錬金術。これを極めることで、不老不死に至れるという。彼はそのことに救いを見出し、何としても錬金術の最秘奥に手を伸ばそうと生き足掻く。たとえその為に、何を犠牲にしようとも。
 幼い頃より彼を慕う奴隷のメイド。伯爵家の家族。冒険者。奴隷。民。貴族。国。人間。人間ではない存在……たった一人の男の妄念が、数多の人生を変え、歪め、壊していく。それでもトゥリウスの歩みは止まらない。全ては、彼が焦がれる永遠へと辿り着く為に。


<キーワード>
R15 残酷な描写あり 異世界転生 チート 性的表現あり 成り上がり 悪役 洗脳 改造



<ジャンル>
ハイファンタジー〔ファンタジー〕


<文字数>
1,409,203文字(2016年12月7日現在)



<くろまつの感想>
間違いなく”なろう”のベスト10に入る作品です。

近年、”なろう”から書籍化され有名になった作品はたくさんあります。

しかし、その全てが「小説」として本当に完成されているのかといったら残念ながらそうではありません。

その点この作品は圧倒的な文章力の高さと、未だ底の見えない細かい設定など、

「小説」としてかなり完成度の高い名作です。

胸糞が悪くなるような展開や鬼畜外道を繰り返す主人公など見事なまでの「悪」を

強烈なインパクトとともに非常に魅力的に描いております。

読み手の好みに左右されるダークファンタジーのテーマをここまで

単純に素直に面白いと思わせる

作者の表現方法にはいっそ尊敬の念すら覚えてしまいます。

まだ読まれたことのない方、是非・・・是非一度よんでみてください。

きっとあなたも「ユニ♪───O(≧∇≦)O────♪」となることでしょう^^





ウロボロス・レコード ~円環のオーブニル~





03:45 | トラックバック(*) | コメント:0 | 先頭 | TOP


大魔王が倒せない<藤孝剛志>

ネット小説 レビュー ] 2016/12/05(月)

大魔王が倒せない


<あらすじ>
大魔王が支配する常春の国マテウ。
そこで大魔王は何をするわけでもなく日々街に出ては無銭飲食をして暮らしていた!
そんな感じの馬鹿馬鹿しいほどに最強の天然系美少女大魔王による大魔王コメディ。
<注意>
【残酷な描写あり、は保険ではありません。人体欠損系の描写があります。苦手な方はご注意ください】
 
 
<キーワード>
R15 残酷な描写あり 主人公最強 女主人公 主人公に恋愛要素なし 最強大魔王コメディ 本編では一切負けなし 主人公無敵 tueee


<ジャンル>
コメディー〔文芸〕
 

<文字数>
1,043,863文字(2016年12月4日現在)


<くろまつの感想>
内容はとにかく可愛い大魔王がぶっ飛んで強い!という単純なものなのですが・・・

コメディとは思えないほど細かい設定が練りこまれていて、タイトルやあらすじからは考えなれないほど奥が深く

読み応えがあり、面白い作品です。

なりより作者様のすばらしい文章力が大魔王の魅力を思う存分引き出しており、

きっと皆さんも気がつけば「大魔王ファンクラブ」の一員になっていることでしょう^^

そして、戦闘シーンは”主人公無敵”、”tueee”のキーワード通り、

爽快感のある圧倒的な強さをとにかく可愛い大魔王が披露してくれますキャ━(´ェ`)━!!!

これもひとつの「ギャップ萌」なのでしょうか♪





大魔王が倒せない
















02:59 | トラックバック(*) | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

プロフィール

くろまつ

Author:くろまつ
ネット小説歴7年、読んだ作品400作以上

九曜先生・南条先生のラブコメからハマり、

その後「主人公最強」「俺TUEE」「チート」

にハマっていった若干中二ぎみな小説を読もう!中毒者^^

 ※現在は中毒はぬけ気味です

苦手なもの→TS・鬱展開

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

